正念場

最近は働き詰めです。

気付けば5連勤。ちなみに働いてない日は一日中講義です。

これからの12月は特にお金が必要なので、ひたすら働いています。
今年の夏に僕の家が引越しをしてあたふたしていたので、シフト制のバイトに入れず、
引越しが終わってもなかなか仕事が決まらず……
空いてる日にイベントスタッフ等をしてなんとかお金を稼いでました。
そしてつい先日、やっとバイトが決まりました。
仕事内容も面白いし、時給もいいので良かったなんて思ってたのも束の間。
給料入るのって来月なんですよね。
当たり前のことなんですよ!?分かってるんですよ!?ただ、一番お金が欲しい時に働いてもお金が入らない現状……
仕方がないので、休日にまた日雇いです。
気付けば5連勤。因みに働いてない日は一日中講義(寝)です。
M-1グランプリやキングオブコントで優勝した芸人さんが共通して言うこと。
「忙しいですけど、お金が入ってこないんで今が一番辛いっすw」
重なっている気がしてならない。
僕にとっての「優勝」は「バイトが決まる事」と同じだと思ってますからもうほぼ一致です。
スケジュールがバイトで埋まってるからバイトができない……矛盾してるように見えますが、これが今の僕の悩みです。
明日もバイト。明後日は講義。そこからはたまたバイトです。
ただ何故そこまでお金が必要なんでしょう……続報を待てっ!
伊礼